脱臼!?


もうすぐ梅雨入り、今の時期は蒸し暑い・・・・みなさんいかがお過ごしですか?
我が家では桜の咲く時期に、お花見がてら家族で公園にお散歩に行って来ました。


公園と犬の社会


皆さんシートを広げて家族でピクニックをしてたり、お友達とバーベキューを楽しんでるようでした。我が家は何の用意もしてこなかったので、公園をグルリと一周。

子供はベビーカーでぐずりだし、夫は喉が渇いたと自販機探し。今日一番楽しんでるのはタラ🐕した。持参したオヤツを食べて、すれ違うワンちゃんにご挨拶。

広い公園でしたがへばる事なく最後まで歩いたと思った矢先、『ギャン!!』と悲鳴をあげて後ろの足をかばうようにケンケンして立っているのもやっとな様子。抱き上げるもまた悲鳴。

トゲや小石が刺さった様子もなく、もしかしたら脱臼かもしれません。。。

帰宅後も足を床につけないようで元気もない。

夜間救急動物病院

一晩様子を見て、治らないようだったら動物病院へ連れて行くことにします。




動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ