おすすめはしません


新型コロナウィルスの影響で世界的に不景気になってしまってますが…経済的な理由からやむなくペットを手放す人が出ているそうです。


安易にペットを飼ってはダメ!


かと思えば、外出自粛、休校で退屈だからレンタルペットをして犬のお散歩で気分転換してます〜って話も。そんなに犬の散歩がしたいなら是非うちの犬の朝晩の散歩代わってもらいたいです!(笑)冗談

または、家にいる時間が増えて子供がかわいそうだから…とペットを迎える家族も。たしかにペットは癒されるし一緒にいて楽しい!

だけど!

犬や猫は10年以上生きます。



10年以上も外出自粛して、家族でおうちで面倒をみる覚悟はできているのか、よーく悩んでからお迎えしてほしいなと、私の個人的な意見です。

近所の人からも『娘がチワワ欲しがってる』と声を掛けられたので『可愛いけど神経質なタイプが多いし結構めんどくさい犬ですよ〜〜』と脅してきました(笑)

おすすめはしません・保護犬、夜間・救急・時間外・動物病院"



ペットはお金かかるし自由に出掛けられないし無駄吠え、粗相、物の破壊。可愛いだけじゃないって事を伝えておきます!(あくまでも個人の感想です)

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ