鳥の鳴き声


わたくし一応東京都内に在住しているのですが...毎朝野鳥のさえずりがすごいんです。


鳥と自然と私


だいたい6時くらいになるとかっこうが『カッコーカッコーカッコーカッコー』と連呼しています( ̄Д ̄;;

しかもうちの窓の目の前に立ってるんじゃないかと思うくらい音が近い!
やっと鳴き止み二度寝しようかと思っていると再び『カッコーカッコー』とスヌーズ設定の目覚まし時計のようです(笑)

それとまた別に『ホー…ホケキョ!』も鳴きます。こちらは朝に限らず一日中鳴いておられます。

皆さん覚えているか分かりませんが、虫よりも爬虫類よりも大の鳥嫌いの私ですが、どこかの自然溢れるリゾートへ来ていたんだっけと錯覚するような…

なかなか風情があっていいです。

見た目はどんなか分からないので日常的に近所ですれ違っているでしょうが一体どれがかっこうでどれがウグイスなのか分からない…。

鳥嫌いなのに実はちょっと気になっている自分がいます。


元気です・保護犬、夜間・救急・時間外・動物病院"



動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ