指の怪我

こんにチワワ!最近愛犬たらの歯がまた一本抜けました。



犬も歯周病


ひどい歯周病なのでいっそ全部抜けた方が本人も楽そうですが相変わらず奥歯は歯石でガッツリ固定されています。

話変わりまして、

家族のお誕生日会を開きました~


バースデーケーキのロウソクを吹き消しプレゼントをもらってパーティーは大成功!

と思っていたら…ケーキを切った包丁で指を切ってしまい(私が...)洗い物中だったので水と一緒に血が溢れ出たんです。

切った瞬間は痛みよりも驚きの方が大きかったのですが傷口をチラッと見た瞬間に気持ち悪くなりめまいと吐き気が出ましたTT

家族が応急処置をしてくれましたが、念のため救急で診てくれる病院へ。(動物病院じゃありません。。。)親指だったので縫うかもしれないと言われかなりびびってましたが縫わずに済みました。自分的に出血多量で意識が遠のいたと思っていたのが『いや、ちょっとビックリしちゃったんでしょう』と先生も看護師さんも苦笑い。

母親になって4年経ちましたが、まだまだメンタルはナイーブなようです┐('~`;)┌

指の怪我、夜間・救急・時間外・動物病院"



動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ