部分カット

毎年夏になると、愛犬のタラちゃんも暑そうにハァハァ(*´Д`)ハァハァすることが多いので、全身の毛を短くサマーカットしようとトリミングに行った時の事です!


もうすぐ冬ですが、今年の夏も猛暑でしたね


毎年夏の時期には、5ミリくらいのバリカンで毛を刈ってもらいスムースチワワのようにしているのですが…今年は直前になって辞めました。

ネットの記事に、犬のサマーカットは賛否両論

デメリットもある。と書いてあるのを読んで気が変わりました。

デメリットは、毛質が変わる、エアコンが寒い、紫外線を受けて皮膚炎になりやすい。等が挙げられていました。けれど

サマーカットしていると見た目の爽やかさはもちろん、汚れがつきにくかったりケアしやすいのでギリギリまで

悩みました。

地震・保護犬、夜間・救急・時間外・動物病院"



結局部分カットでシッポだけ短く刈ってもらったのですが、身体はフワフワまんまるでシッポだけ短いのでバランスが悪く、まるで牛?イノブタ?(笑)

歩く姿を後ろから見ているとこれまた可愛らしいです。

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ