カッコイイどうぶつ

こんにちは。IWです。


カッコイイどうぶつは何だとおもう?

ライオン!
ホワイトタイガー!
イーグル!

パッと出てきたのはこの3つ。


カッコイイ動物”の定義って


カッコイイの定義をしていませんが、この3つの動物をイメージしてみると野生の勇ましい姿のイメージがあるから出てきたのだろうとおもいます(あくまで僕の場合です)。

そのイメージってどこでてきた?っていうとテレビの影響かなとおもいます。
どうぶつえんのライオンは、のそ~ってしていますし、イーグルに限らずどうぶつえんの鳥類全般は空ではなく地上に近いところにいますし、ホワイトタイガーをみた記憶はあまりありませんが同類のチーターやヒョウなんかも寝てたりします。

起きていてもは全速力で走っている姿を見ることはありません。・・とゆーかできません。

生命の危機に脅かされることのない動物たちは何か精気が減退してまうのでしょう。



だからどうぶつえんでみた姿は本来の姿ではないのかなとおもいます。
日常ではなかなか見ることのできない動物たちを目にすることができる場であることは確かですがどうぶつの本当の姿からはかけ離れているとおもうわけです。

野生動物の本来の姿って


テレビでやっていたドキュメント系番組かなんかでみた、獲物をとりにかかる側と逃げる側の映像の方が野生の本来の姿をみたような気がして迫力があり刺激的で私の脳には記憶に残っているようです。

そう思うとたしかにただ優しかった先生より、当時は嫌いだったけど厳しくて怒る先生の方が記憶には残っていたりします。迫力のあったあの先生が!

好きか嫌いは別として(笑)。。。

あなたにとってカッコイイどうぶつは何ですか?

そして自分が誰かからみてカッコイイ人に映っていますか?

誰にカッコよく映りたいですか?

誰にそう映りたいかを決めるのは自由ですからねー☆彡




動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ