コアラのマーチって

こんにちは。IWです。


なんか食べてしまうんですよねー
わざわざ買って食べるわけではないのですが子どもが選ぶと一緒に食べてしまったり。買い物で子どもがお菓子を迷うと勧めてしまったり。

子どもも迷った挙句それでよしとしています(笑)



子どもの頃にコアラのマーチ



子どもの頃に食べたものって、しばらく食べずにいても懐かしんで食べてしまったりします。
もはやそれは味を愉しむだけではなく、その頃を思い出したりタイムスリップができるツールになってしまうわけです。

コアラのマーチ・・・爆発的に売れているようには感じませんがもはや定番化してます。


マック創業者の言葉に


日本マクドナルドの創業者、藤田 田氏が本で次のようなことを言っていました。

(記憶によるものなので正確性には欠けるかとおもいますが)

「子どもの頃食べたものは大人になってからも食べるし、自分の子どもにも食べさせる。だから長く安定した経営が見込める」と。

こうしてお米と醤油の国といわれる日本にパンとケチャップを持ち込みひろめたのです。

コアラのマーチ(に含まれるチョコレートとか添加物)にはそれと同じような効果があるんでしょうね。

でもキャラクターがコアラじゃなかったらまた違ったとはおもいます。

コアラというかわいぃキャラクターをつかうことでも成り立っているかなぁ

と。




動物病院検索・夜間救急動物病院検索


ページTOPへページTOPへ