
最近、更新が遅れてすみません
ネタだけは溜め込んでいますが、更新が中々できず。。。ちょっと前の事になりますが、皆さん、5月13日は愛犬の日だって知ってますか?
愛犬家の私も車のナビから聞くまで知りませんでした
なんで愛犬の日までかは詳しく分かりませんが…たしか11月1日も犬の日なんですよね。1が3つで『わんわんわん』です。
車のナンバーで1並びを見ると(この人愛犬家なのかしら…)と勝手に想像しています(⌒~⌒)ちなみに猫の日は2月22日『にゃーにゃーにゃ』ですね。
妊娠5ヶ月目の戌の日には安産祈願します。
犬は多産だけど安産だからとあやかってるそうです。
私の戌の日は、主人と近所の神社に行って柄杓に穴を開けて安産祈願しましたよ~!水がするりと抜けるようにお産もスムーズに行きますようにと…。可愛い狛犬の御守りも持って。

早産でまぁまぁ命がけのの難産にはなりましたが母子共に無事だったので御犬様のおかげと感謝しております(^^;)
話はだいぶ逸れましたが(⌒~⌒ι)今年のGWはおうちで愛犬とまったり過ごしましたmm
[url=https://www.101animal.com/]動物病院検索・夜間救急動物病院検索[/]
