
最近読んだ本で【3歳までは甘やかして育てた方がいい!】と書いてありました。
育児。人と犬
私はどちらかというとあまり厳しくない母親なので子供にも愛犬にも舐められまくってますが、なんとか親子共々健康で仲良く暮らしています。
愛犬タラちゃんに関しては育て方間違えたかなー?と思うくらい(私にだけ噛み付く為)ワガママな犬ですが半ば諦めています(⌒~⌒ι)

チワワ ってそうゆう犬種なのかもと。(あくまでも個人的な感想です)娘には伸び伸びと育ってほしいなと思っているのでできるだけ寛大な心で見守ろうと日々思ってはいるものの、私だって人間。
人間だもの。
機嫌が悪かったり急ぎたかったり話したくない日もあるんです!だけどまだ2歳の子供には理解できないですよね。
自分の母親としての成長が娘の成長に追いつかなくて一喜一憂しますが頑張ります。
ちなみに最近娘には『タラがあなたのお兄ちゃんだよ』
と教えています。
[url=https://www.101animal.com/]動物病院検索・夜間救急動物病院検索[/]
