夜間救急<動物病院>

健康だけが取り柄な私が何年ぶりに風邪をひきました。〇〇は風邪ひかないはずなのに...。

夜間対応の救急動物病院へ


私の実家には4匹の犬がいます。

いや、結構な大型犬なので4頭って言った方がなんとなくしっくりきます。先日その中で最高齢の一頭が突然具合悪くなり、夜間救急の動物病院まで連れて行きました。



夜間救急動物病院に、、、不安そうな表情

原因は急性胃拡張か胃捻転


原因は急性胃拡張か胃捻転らしく、点滴と注射でガスが抜けないのでカテーテル処置をして一命を取りとめました。 胃捻転は大型犬に多い病気でほっておいたら命を落とす怖い病気です。


すぐに異変に気付いて病院に連れて行かなければ助かってなかったと思います。。。


改めて、普段から救急外来を開設してる動物病院を見つけておくことが大事だと思いました。




動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ