お散歩コミュニケーション

ワンちゃんとの散歩事情



毎日お散歩に行くと沢山のワンちゃんと出会います。

だいたい同じコースを歩くので会うワンちゃんも決まってくるのですが…



お互い犬の名前は覚えていても飼い主さんの名前やどの家に住んでる人なのかは全然分かりません(笑)

なので呼び方は『〇〇ちゃんママ』とか『〇〇のおじいさん』と呼び合ってます。

ワンちゃん優先


毎日挨拶しあっているけど街ですれ違った時に犬を連れていないとお互い気付かないことも多々あると思います。

犬のお散歩事情・夜間救急動物病院



全く知らない人でも犬の散歩をしている人同士は『おはようございます』『こんにちは』と自然と挨拶をするのです。それから犬同士がお尻の匂いを嗅ぎあって犬の挨拶が済んだら、みんな決まって『ありがとうございました〜』とお礼を言うのがマナーになっているようなので私も一応お礼を言ってにこやかに微笑みながら去ります。

お散歩中のコミュニケーションは犬だけでなく実は飼い主にもいい刺激と気分転換になってます。



動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ