犬の換毛期

寒い冬がようやく終わり、少しずつ春の陽気になったと思ったら、あっという間に夏日が・・・



犬も衣替え


タラちゃんも換毛期を迎えているようでいつもより抜け毛が多い気がします。黒いお洋服を切ると時は要注意です!

掃除機をかけたりコロコロをしたり子供が生まれてから神経質になって抜け毛拾いをしてる私ですが、まるでイタチごっこ。頭からシッポまで毛で覆われてるお犬様ですから、犬も歩けば毛が落ちると。。。しかも動物の毛って軽くて短いから、どこからともなくフワ〜っとやってくるんです。

犬の換毛期・夜間救急動物病院

犬毛再利用!?


もちろん!毎日ブラッシングもしてますよ!


集めた抜け毛を生かして何かに活用したいなーと思っている今日この頃ですが…どうですか?犬毛布団。犬毛筆。犬毛ウィッグ。リサイクルで

一獲千金も夢じゃない

かも!?


動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ