投稿記事

ご無沙汰しております
少し時間が空いてしまいました

本日は、ワンチャンが飲み込んだら危険な果物の種をご紹介いたします????‍♀️

柿やビワなどの表面がつるふるっとしていて細い種は、ワンちゃんと種の大きさの関係もありますが、ウンチと共に体外へ出て来る可能性があります
ですが❗️
以下のような種は危険です⚠️
梅や桃の種のように表面がゴツゴツざらざしている種です
飲み込んでしまうと、なんと????‍♀️腸閉塞になることが多いのです

とうもろこし????の芯もとても危険です????

飲み込んでしまったら、何も食べさせずに動物病院へ直行してくださいね

どうしても内臓に詰まってしまった時は、開腹手術になることもありますので、果物やとうもろこしを愛犬ちゃんに食べさせる時は細心の注意を払ってくださいね

特に夜間に動物病院へ行かれる際は、こちらのサイトで病院を検索するとスムーズですよぉ????

コメント一覧(新着順)

コメントはありません。

ページTOPへページTOPへ